ハロプロがフットサル

どうも、家族でなべ→舌が火傷でじんじん痛むMINATOMIRAIです、こんばんは…。何年たってもせっかちな私…。


さて、今日は情報系サイトからのネタ収集。ハロプロがフットサル。
…ってイーグルス企画かよ!


宮城の小学生女子すによる予選を勝ち抜いたチームがハロプロ選抜と対戦だとか。
なるほど、力がつきすぎたガッタスとは別に事務所がねらうファン層(小学生)とスポーツで交流させるにはもってこいですね。
しかもキャプが加護ちゃん…いや、岡女の(ry
はなから小学生を勝たせる企画のようです?


さらに、野球のルールが絡み楽天に興味を持たせようという楽天・娘。の関係にもマッチた壮大なイベント。


キックベースは誰にでもとっつきやすいスポーツですからね。
野球のややこしい、牽制・盗塁・ダブルプレー・複雑なストライクゾーンなどが一切無く、堅く石のような球とそれをぶったたく危険な木の棒もないですから、そういえば小学校の時女子も一緒にやってたなぁ。
懐かしい…。


ところで、皆さんの思い浮かべるキックベースってボールはあらかじめセットされたゴルフ形式ですか?それとも投手が球を転がす野球形式?
(本塁上にただ置かれたボールを打つか、転がってくるボールをうつか)

私は転がすタイプですけど。…ま、どうでもいいですね。


気になるのはハロプロチームのメンバー構成。
加護が戦力になるのかは激しく疑問ですが、ここにどれほど戦力を足してくるのか。
ガッタス組は多分無いとして、キッズ辺りが食い込んでくれば、「ただの学校の休み時間」になりかねませんし。
でもまあ、それもそれでおもしろいかな?


まだまだ佐紀の話で詳細は不明ですが、いずれにせよ出場するメンバーはルールを把握せねばならず、少なからず練習は必要になってくるでしょう。
(こんぐらいだったら知ってるかな…?)
くれぐれも、怪我だけはきをつけて、でも最近の野球の不人気に歯止めをかけるべく宮城の少女に野球(っぽいスポーツ)のよさを全力でアピールしてもらいたい!

それでは今日の日記はおし舞波
从*・ 。.・) ノシ