レインボー7フラゲ!

楽天ブログのコピーでお送りします(;^▽^)

どうも、この瞬間を待っていました、久し振りの娘。アルバムに1日中心浮かれモードだったMINATOMIRAIです、こんばんは。

いや〜娘。のアルバムを買うのはどれぐらいぶりでしょうか。とにかく、ふさぶりなのは間違いないですね。そんな、待ち焦がれたレインボー7、早速ないように触れていきましょう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ 
1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

ロック調?この曲の歌詞がまさにつんく♂ワールドなのかな。
かっこいい曲調でも言ってることが何か拍子抜けさせる内容。
_ _ _ _ _ _ _ _ 
3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

題名から推測できるようにさわやか、まさに透き通った青空のような1曲。
結構盛り上がれるきょくじゃないでしょうか。軽くライブ向き?
_ _ _ _ _ _ _ 
5.INDIGO BLUE LOVE 新垣・亀井・田中

この3人で聞かせる曲を持ってきてくれました!コンサートで3人がこれをしっとりと歌う…楽しみじゃあないですか!やっぱりブルーのサイリウムは必要か…?
_ _ _ _ _ _ _
6.レインボーピンク 重ピンクこはっピンク
このアルバムの購入目的の半分は当然コレ!しょっぱなから台詞でぶっ飛ばし、ブリブリな歌…まさにさゆのための曲。小春に関してはただただその適応能力に驚くばかりです。この曲をこうやって歌いきれるメンバーはそういないと思うんですが…。

コンサートでこの曲が当然あることを考えるとこの観客の声は私たちが担当すべきなのだろうか…?コンサートまでこの曲を聴き続ければ自然に口をついて出てくるものだろうか。

こんな曲あるんだったらなおさら立ち見席は…へこむ・゚・从つ 。.と)・゚・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ 
8.無色透明なままで 吉澤・高橋・紺野・小川・藤本

じっくりと聞かせてくれる一曲。また〜りと耳を傾けていたい、そんな曲です。サビ部分の雰囲気が抜群!

_ _ _  _ _ _ 
9.パープルウインド

この曲はサビが好きだな〜。なんども、口ずさみたくなる、そんな一曲でしょうか。
_ _ _ _ _ _ _ _
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BEY BEY チャッチャ!

コレはもうコンサートのアンコールで決まり!この雰囲気でこの台詞を語り掛けられちゃったらまさに「きてよかった〜」と締まるかもしれない。
時間の制約もあるだろうが、是非毎回台詞を変えてやってもらいたいなあ。
…そんなに見に行けないけどね_| ̄|○
_ _ _ _ _ _ _ _ 
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜(全くその通りリミックス)

重低音や掛け声を5倍増しにして無理やり盛り上げた1曲。
でも…結構いいですね( ´∀`)逆にコンサートはこっちの曲をやっちゃって欲しいくらい盛り上がりやすくないか?
_ _ _ _ _ _ _ _ 
12.女子かしまし物語3

歌詞がまた変わってる!そして久住はくっすみくっすみは健在ながらバリバリ教室のとはまた違う!と、言うことはバリバリDVDでしか「ミラクル、ミラクル」バージョンは聞けなかったということですか。
_ _ _ _ _ _ _ _ 

と、長々と書きましたが総評として前回ほどの衝撃はなかったものの、曲調を問わずにライブ向けという感じ。レインボーピンクやかしましはちょっとやりすぎ感がありますが、現場なら許されるでしょう。

さ、これからコレを聞きまくってコンサート対策です。唯一痛いことは振りがまったくわからん事…。ま、聞き込んでその場の雰囲気についていけるように頑張ります!それでは

从*・ 。.・) ノシ